今日ほど自分のうっかりバカさに呆れたことはありません・・・
これまでも「あー・・やっちゃった・・・」的なことは多々してきたのですが、今回は群を抜いてます。 心の底から自分を殴り倒したくなりました。 詳細は下記にて。 ちなみに、まだ創作する余裕がありません。 弁護士やら不動産やらと色々話し中なので・・・(^_^;) 扶養家族の手続き関係で、母の郵貯に送金していたときのことです。 送金の金額的に、2回に分けなくちゃいけなかったのですが、まずそれに気付くまでに5回を要しました・・・ でもまぁ、そんなことはこの後の愚行に比べたら心底どーでもいいうっかりバカです。 問題はその後。 他の銀行はどうか知りませんが、郵貯では送金履歴から送金先を選ぶことができます。 私の場合、母のものを含め4つの選択肢があるのですが、これが悲劇を生み出しました。 まず1回目は、慎重に確認しつつ送金。 ここまで問題なし。 次。 1回目の成功に気を弛め、さくさく送金しました。 ここで大失敗。(しかしその失敗に全く気付かないバカが一人) 送金後、クセで通帳記入を行い、金額を確認しました。(母の通帳は私が持ってるので) すると――2回目の送金がない。 (・ ・?) もう一度記入して2回目を確認。 ――――やっぱりない。 (;一_一) ・・・・・・・・・・・・・・・・まさか・・・・・・・? 急いで利用明細票を確認。 1枚目と2枚目の振替先・・・・・・・・違イマスヨォォォォッ!? ΣΣΣ( ̄□ ̄;)!!!! あまりのコトに呆然としましたネ! ついでに妻の出産に立ちあってる夫の如く右往左往しましたとも! 意味もなく!! 右往左往しつつ「ここは100番? ・・・いや事件じゃないし!!」と珍しくセルフツッコミまでしてましたっ! 1分くらい動揺した後は少し落ち着いたので、周りを見回して目についた電話を手にコール。 ・・・・コール先を確認してなかった辺り、絶賛動揺中だったようですが。 結局コール先は、今回のケースに対処できないところだったらしく、 ①窓口に相談する ②送った相手に謝罪と共に返金してもらいたい旨を伝える という、冷静に考えれば当たり前なアドバイスをくれました。 研修中の身なので①は無理。 ってことで、家に帰って②を実行しました。 ひたすら謝り、就活中以上に丁寧な文章をお送りしましたよ・・・ 後は相手の対応を待つばかりです。 まぁ、たぶん大丈夫でしょう。余程のことがない限り、拒否られたりしないかと。 ――しかし、色んな経験してるなぁ・・・私・・・( ̄  ̄;) PR |
Calendar
New Report
やっと激務から解放されました!
(12/04)
「オレ、すごい事に気づいちゃった」(TOD2 / カイ+ジュ)
(11/02)
そろそろ限界・・・
(10/24)
「いい加減認めたら?」(キララク+アスカガ)
(10/24)
「オレにだってそれくらい…!」(尚+明日)
(10/17)
Archive
New Trackback
|